らま日記.

前やってたブログにログインできなくなったので、2度目の正直です。

高専祭に参加しないお話

皆様、お久しぶりです。

Alpaga.から変わってRama.でございます😉

 

開始早々、私大事なことに気がつきまして。

 

 

…毎日更新しなきゃ日記じゃないのでは!?

 

 

と、言うわけで出来る限り更新していけたらなぁと思います。特に最近Twitterも浮上してないし。

 

さて、本題に入りましょう。

高専祭についてです。大体の高専はこの時期なんじゃないかな。

今回は高専祭に参加「しない」話なので、こんな人もいるんだなぁという思いで読んで頂けると幸いです。

 

f:id:Alpaga_rose:20181107224719j:image

これは頑張っていた頃の私

 

私Rama.は実はこの行事があまり(というかかなり)好きではなくて、四年生からほぼほぼ参加せず、五年は完全に放棄しました。

三年生で色々あったからなんですけどね。

良い子は参加しようね。

 

私が頑張っていた頃は、女子の多いところで準備を進めていたのですが、女子特有のドロドロとかがあってもう絶対関わりたくないなって思っていたのです。(細かいことは思い出したくない)

 

でも、今最高学年になってみると、同じ研究室の子たちが一生懸命後輩を引っ張っていて、何故でしょうね。自分も少し手伝いに行けば良かったななんて思う事があるのです。

 まぁ部活に戻りたいかといえばそうではないんですけれども。

 

なんて表現すればいいんだろう。自分が低学年の頃のように三年、四年と頑張り続けていれば同じ研究室の子たちのようになっていたのかなぁと少し想像してしまって。一つのことを愚痴りながら、でも少し楽しそうに一生懸命取り組んでる姿が羨ましいなぁと思ったんでしょうね。

 

高専祭でも、それ以外でも、一生懸命何かをするってカッコいいなぁと思い出すことが出来たので今年は参加しなかったけど、高専祭には感謝しています。

五年間を通していい事も、悪い事もいっぱい経験できました。

 

 

 

さて、なんだかシリアスになってしまったので気分転換に私の高専祭期間を紹介しましょう‼️

 

 

…と思ったのですが眠くなってきたので今日はこの辺で終わりにします💤

楽しい話は明日から少しずつしていきたいです😎

 

急に切り上げてしまってすみません。

明日からはちゃんと書いていきたいなと思います。いや、書きます。

それでは皆様、おやすみなさい🌙