らま日記.

前やってたブログにログインできなくなったので、2度目の正直です。

楽しい高専祭期間のお話

皆さま、こんばんは🌙

Rama.でございます。

 

今日はバイト先で新しい人(私より年上の方)と初めてご対面。一緒に仕事をしたのですがすごく丁寧な人でこれからのバイトがもっと楽しみになりました!

バイト先のパートさん達とは年がふた回り以上離れていて、よく「〜〜やって〜」「お願いね〜!」と頼まれたりするのですが、久し振りに敬語で話しかけられるのも良いなぁと思いました😊

親しき仲にも礼儀あり、自分でも心がけていきたいです。

 

さて、今日は昨日の通り、高専祭期間私が何をしていたかお話しさせてもらいます‼️

 

と、言うのも。

うちの高専は準備期間も含めて学校が5日休みになるので…書き足りないほど色々詰め込んできました笑

 

ところどころ書きたいところをまとめて書いていきます。

 

〜1日目〜

昨日高専祭に参加しない話」を書きまして、読んだ方には申し訳ないのですが実は一つだけ高専祭の準備に参加しました(ごめんなさい)

 

華道部の展示です💐

f:id:Alpaga_rose:20181108222239j:image

↑こんな感じで花を生けてきました。

先生の訂正もほぼなく、自分で花器からこだわって生けたのでとっても大切な作品です。

モダンでシックな感じ」にしたいなぁと思って生けました。大満足‼️

 

次は壺で作品を作りました。

f:id:Alpaga_rose:20181108222645j:image

↑これは最初の作品とガラッと雰囲気を変えたくて、個性的な葉にスプレーマムを合わせました。これもお気に入り。

イカな感じ」を意識して生けてみました。最初の作品みたいな色使いをすることが多いので結構冒険したなと思います。

でも結果、全然ありだなぁと。自分の世界が広がって、いい冒険でした。

 

華道部は三年生から入部したのですが、今年になってようやく表現したい世界、自分自身を表現できるようになってきたなぁと思います。もう少し早く入れば良かったなぁと思ったりしますが、出逢えてよかった

卒業しても続けられたらいいなぁと思っています。

 

友達と17時から夕飯の約束をしていたのにもかかわらず、16時50分くらいまで華道をしていました。

 

そして友達を20分程待たせ(ごめんなさい)、お夕飯。友達は近くの看護学校の子で、実習やらレポートやらが大変だよ〜!って話をお互いしていました。どの世界も大変です。🌡

高専にいる女子と話すのも好きだけれど、違う世界の話を聞くと色々刺激になるし、新鮮な気持ちで居られる気がします。あと純粋に何のパフェ頼もうとかそんな会話が楽しい。

黒ごまパフェを頼みました🍡

 

そして、帰省して1日目は終了。

あれ、1日目だけでも結構多く書いてる。

 

主に華道について書きすぎたかな。まぁいいや。

 

〜2日目〜

この日は朝早くから起きて、お化粧と服装に細心の注意を払って大阪へ向かいました。

久しぶりのデートです。

 

Rama.の彼氏は二つ上なのですが、専攻科にいるので卒業は同じ来年春。

基本、忙しい時期がお互いずれているので遠方のデートは長期休みしか行きません。(お家デートは割と多い)

高専祭期間はお互いフリーになるので、かなり貴重な秋のデート日になりました。

 

午前中は天王寺動物園へ。

f:id:Alpaga_rose:20181108225253j:image

↑これはカバのおしり。キュートですね!

この中に埋もれたい。

アンタッチャブルの柴田さん曰く、カバって案外動きが早いらしいですね。一度早いところを見てみたいなぁと思います。

 

f:id:Alpaga_rose:20181108225545j:image

↑これはサイ🦏

 

f:id:Alpaga_rose:20181108225711j:image

↑これはマレーグマのおしり🐻

 

おしりばっかりじゃん!と思った方もいるでしょう。

 

その通りです‼️ビバおしり‼️(やばい人)

 

おしり以外にも、ホッキョクグマやタンチョウヅルまでいろんな動物が居てとっても楽しかったです‼️ヒトの檻があった気がするんだけど、もう無くなっちゃったのかな。

 

最後に🐨

f:id:Alpaga_rose:20181108230052j:image

↑どこにいるか分かりますかね…

 

午後は串カツを食べ、たこ焼きを食べ、さらにお寿司も食べて…どて焼きまで食べました🐙

f:id:Alpaga_rose:20181108230236j:image

まさしく食い倒れです。

ちなみにこの日はさつま白波を2杯と、二階堂を1杯、あとはファジーネーブルを飲みました。美味しかった〜🍶

 

食べた分は消費しようとスパワールドも行きました。岩盤浴ロウリュウが楽しかった!女湯は1人で入ってる人も多くて、少し安心しました。彼氏を無理やり連れて行った感があって罪悪感があったのですが、私がお風呂でのんびりしている間にジムに行っていたみたいで、楽しんでくれたようです。良かった。

 

ちなみに3時間ほど岩盤浴や温泉に浸かっていましたが、食べた分が半端じゃなかったので消費されたかは分かりません笑

 

彼氏と大阪駅でお別れして、帰路につきました。

 

久し振りに大阪でデートをしたのですが、幼い頃行った天王寺動物園通天閣前の通りを歩けて楽しかったです。自分にうっすらと残っている記憶と現在が一緒になって、昔食べた動物園内のレストランのランチの味だったり、何もわからずに混乱しながら歩いたジャンジャン横丁だったり色々な事を思い出す事が出来ました。

これを「懐かしさ」と呼ぶのかなぁと思ったりして、改めて大人になった事を痛感した一日でした。

 

素敵な高専祭期間の前半を書き上げたところで、今日は眠りたいと思います。

後半は明日書き上げたいなぁ。

まだ余韻の残る期間という事で、少し長くなりますが明日もお付き合いください。

 

それでは皆様、おやすみなさい😴