らま日記.

前やってたブログにログインできなくなったので、2度目の正直です。

奈良に行ったお話

お久しぶりです。Rama.です。

皆さま、年末を以下にお過ごしでしょうか?

私は優雅にバイトと卒論と勉強で1週間が過ぎました。きっと最終日に体調を崩すと思うので、今から宣言しておきますね。

バイトは冬休みだけ巫女さんをしているのですが、その話は後々…!(毎日推し神職さんの話をするの思うので覚悟して下さい)

 

さて、そんなRamaですが本日は貴重な楽しみ日☺️デートに行って参りました❣️

昨日は付き合って早2年、ようやく彼氏を家族に紹介して、初めての実家お泊まりデート!

お泊まりデートの感想は…正直お酒の味しか覚えてないからお酒の感想を()

まず、最初に飲んだのがバランタインの21年もの。これが初めて飲んだスコッチウイスキーです。味は、お菓子に使うラム?洋酒みたいなすっばらしい香り。最初はガツンとアルコールが来るけれど、鼻に抜けた時の後味が最高に良くて、甘くて。ふんわりしていて、めっちゃ高いバニラのアイスみたいな重さと余韻を感じました。

バランタイン 21年 [Ballantine's] 香るウイスキー バランタイン

 

次に飲んだのが、サントリーの響。

サントリーウイスキー響 JAPANESE HARMONY 商品情報(栄養成分・原材料) サントリー

高い酒ってことは知ってて、飲む時に萎縮していたけれど、口に含むととっても軽やかで広がりのある芳醇な香り。そしてスイスイ飲めてしまう恐ろしさ。人気の理由が良くわかりました。

最初にウイスキーを飲む時はロックで飲むって決めていて、大体はきつく感じるけれど響は全然そんな感じがしなかった。

 

次に、ジョニーウォーカーのブラックラベル。

お父さんの説明を聞きながら聞いたから、なんか色々分かった気がする。酔っ払ってたから翌日には忘れちゃったけど!

そして、最後にOld Parrを飲んで昨日はおひらきに。2つとも、最初にガツンと来た強さが力強くて、ハイボールとかにしたら合うんだろうなぁ〜

 

そして、ようやく本題✨

今日は奈良に行って参りました🦌

f:id:Alpaga_rose:20181227234302j:imagef:id:Alpaga_rose:20181227234321j:image

鹿。鹿。シカ!!!って感じでした。

シカってあれなんですね。鹿せんべいあげるまではかわいいんですね💕

なお鹿せんべいをあげると…

f:id:Alpaga_rose:20181227234500j:image

あれ?かわいい?

そう思った方。

 

あげてる足元で5匹くらいにどつかれているのでご安心を。

 

鹿せんべいあげてる間にスカートを噛まれるわどつかれるわ満員電車をハードにした感覚でした…。周りの家族連れに「わー!鹿に襲われてる!!!」「可哀想に…」と言われたのが地味に1番悲しかったです。

 

そして、念願の東大寺へ。

f:id:Alpaga_rose:20181227234919j:image

大仏が、とっても大きかった…!(語彙力)

語彙力はありませんが、残念ながら学力もないので大仏様にすがることにしました。

東大寺柱の中に大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴が空いている柱があって、通ると頭が良くなるらしいです。

f:id:Alpaga_rose:20181228004231j:image

もちろん学力が足りない高専生は通ってきました!!!

周りはちびっこだらけでしたが切実に学力が欲しいのでやってきました。案外肩幅の広い大人でも通れます。私と、彼氏で通ってきました!

f:id:Alpaga_rose:20181228004732j:image

そのあとは念願の御朱印帳をゲット!

今までは神社用でしたが、ついにお寺用の分を買いました。これでますます寺社巡りが捗ります。

 

f:id:Alpaga_rose:20181228004922j:image

ピンクの桜が女子力満開で可愛らしい🌸

神社と反対色にしたので間違える事も無さそうです。

ちなみに1ページ目の東大寺御朱印は裏側に書いていただいているので、興福寺御朱印を一緒に載せています。お寺って和歌も記して頂けるんですね…!

 

そうして、鹿に追いかけられながらJRにつき、シャトルバスへ。

ずっと行ってみたかったミ・ナーラの金魚ミュージアムへ滑り込んできました!

f:id:Alpaga_rose:20181228005255j:image

全体的に凄く幻想的!

アートと、金魚が綺麗に融合していて、こんなに楽しい空間あるのかというくらい楽しんできました!

夕方だったからほぼ貸切だったのも大きいです☺️

f:id:Alpaga_rose:20181228005451j:image

 

鬼灯の冷徹の某金魚草みたいな金魚にも出会えました。丹頂という種類なんですね!

金魚の種類を琉金とらんちゅうと出目金しかしらない人間でもとても楽しむことが出来ました!

さらに!入館特典で金魚すくいが1人一回無料でできまして彼氏と競争をしました!

 

結果は…?

 

f:id:Alpaga_rose:20181228005636j:image

圧倒的敗北!金魚すくえる人ってすごい…!

スーパーボールすくいをやりすぎた人間には、動き回る金魚は難易度が高かったです…!

 

そして、ようやく本日のデート終わり。

いつもの帰省時のデートと比べて一緒にいた時間が長かったから、とっても寂しい気持ちに覆われながら帰宅しました。

でも、来年からは社会人。この寂しさに耐えていかなければなりません。

彼氏がいて、お酒が飲めて、たまにどこかに遊びに行って…

そんな日常を当たり前に思わず、これからも大切に過ごしてゆきたいと思います。

 

本当は間違えて郡山に行ったお話とか色々書きたかったけれど、本日はこの辺で眠りにつきたいと思います。

それでは皆さま、おやすみなさい!